Syamu_game書き起こし

大物Youtuber syamu_gameの発言書き起こしブログ

Wii版バイオ4実況プレイ!第一話:チェンソー男に敗れる・・・

(■*■)はい、どうもーシャムでございます。お待たせしました。今回から、Wiiバイオハザード4を実況していこうと思います。エスケープアイランドのナイフ縛り、と、のびハザハード版の実況最後まで、まぁ、のびハザハード版はまぁ、アップロードしてませんけども。

エスケープアイランドのナイフ縛り、最後までプレイ…出来なくて申し訳ありませんでした。ほれでーのびハザハード版も、えー投稿できなくて申し訳ないです。ほんで、予告通り今回から、Wii版のバイオハザード4を実況していこうと思います。が、先程、Wii版の、バイオハザード4収録ていたんですけども、ちょっとトラブルがありまして、取り直ししております。はい。え自分が、自分が初めてーWii…ちゃうわ、バイオハザード4をプレイしたのは、ゲームキューブ版のバイオハザード4でございます。発売日、にねヤマダ電機に買いに行ったのを覚えてますね。で発売前から楽しみにしていたタイトルでございましたバイオハザード4は。はいとゆうわけで、えー。ちなみにー、Wii版のバイオハザード4は、プレイするのは初めてです。ま先程、撮っていたわけですけどもね。ま練習も、や、やりまし、ま練習というかま練、なんかちょっと操作に慣れた感じなんで。ま取り直して良かったかなと思います。はい、自分は、ゲームキューブ版のバイオ4、以来、プレイはしていませんバイオ4は。とゆうわけで、えーやっていくんで、よろしくお願いしまーす。やっていこうかー。よし。おまっとうさーん。ようやくやっていきますよ。バイオハザード4。よし。ま久し振りの、Wiiの実況やからちょっと、トラブルがあったんかなと思う。ちょっと設定も手こずったし。はい。まようやく実況できる形になりましたんでね。バイオハザード4。お待たせしました。エエンッ!やっぱりWii、実機ゲームの、なんか録画ファイルは、容量がでかいですね。PCゲームと違って。でっかいでかい、容量がでかいわ。倍近くある。このゲームには暴力シーンやグロテスクな、表現が含まれていますんで、ご注意下さい。さてと、ドルビー。さぁバイオハザード4、始まりまーす。えーと。ロードゲームはあるんですけども、これは先程撮っていたやつなんで、ニューゲームでやっていきます。で、難易度は、Amateur。Easy、NormalとありますけどNormalで遊びますと。国際、標準の難易度。オッケーでーす。さぁいよいよ始まりました。お待たせしました。ちなみにこの、ムービーは、のびハザインサニティデスティニーのオープニングでも、流れていたと思います。同じです。同じやつです。初めてインサニティデスティニー、のオープニング見た時は、鳥肌立ったけどな。おーと思ったけどな。これが元ネタです。先程バイオ4撮っていたんですけども、そん時はねムービー、長いムービーシーンはちょっと、説明書をね、操作、法を見てました。操作法はもう大丈夫です。問題ないと思います。結構、撮ったんでね。30分近く撮ったんで。操作はもう大丈夫だと思います。あの事件から6年。ラクーンシティが消滅してから6年ということです。ああこの音楽も懐かしい。この男性が、主人公の、レオンです。レオン・S・ケネディ。レオンイケメンですねーやっぱり。やっぱイケメンやわレオンは。オー、カモン!久し振りにバイオハザード4するわ。グゥラーック。無線が入りましたー。この女性が、レオンをサポートしてくれるようです。ハニガンですねハニガン。レオンクールすぎるわ。さとゆう、わけで進みまーす。お。なんだよそれ向こうは。向こうの方は。あれ、行ける?こっちの人は。ビビったのか、それはあなたでしょう?おれはビビってねーぜ。カラスがおるんで、撃ちまーす。あれ?あ駄目だ逃げやがったわ。逃↑げ↓やがったわ。追いますね。今度こそーはい!そうすると、ポインお金が貰えますねぇ。よし、真っ直ぐ。おお、そうか。このイベントあったなそういや。えーとこっち行きまーす。んで、この木箱を壊すと。あれ?ポイントなかったっけ?ポイント無いんかい。ポイント無しかい。まあええわ。どうやらポイント貰えなかった。よし。行こう。行こうか。エックスキューズミー。この振り見、この振り向き方よ。怖いわ。あわわわ危ねぇぜ。やる気か。上等じゃねーか。上等だぜ。ヘッドショット!オーケーあ?決まらんかった。あーあカッコ悪。あカッコ悪。カッコ悪。よし、決まった。まぁ、こんなもんやで。こんなもんやろ、始めは。おーし。あーあ。えらいことになってまっせ。えらいことになってまっせ。てか、無線してる場合ちゃうやろ今。発砲許可おり、降りたわってゆうけど、発砲したはさっき。さっき発砲したわ。何人も殺してやがる。アシュリーは無事か?さてと、弾がある取りまーす。オケイ。よいしょ。よかったあおった。こっからでも、ダメージ与えられますんでね撃ちます。オケ。あ。こんちきしょー飛び降りた、飛び出すか。どこ行った?わ危ない。どこ行った?やばいな。下がって行こう。よし。オケ、よしよし。イケイケケいける。慌てるなよ慌てんなよ。あ駄目だ。オケオケオケ。よしよしよし。もうないな。オッケオケーイ。どっから来たっけこっちか。あれ?こっちから来たっか。よしよしここだ。お?小屋がありますね。よーし。取って。あれ?駄目か。ここか。グリーンハーブだ。弾取って。セーブしましょう。えー。とり、とりま一番始めに撮っていたやつ、のセーブデータに、上書きしたいと思います。オケこれでオッケーです。これで、上書きされました。Normalなんで、えーセーブの文字数は白となってます。オケイ。では先に進みます。こっちか。お、カラスいますね。撃とう。撃とう撃とう。ああ外れた。今度こそ。オケイ。よおし。手榴弾ゲット。犬を助けまーす。犬をね助けると良いことがあるので、助けます。別にね、スルーしてもいいんですけどね。助けずにスルーしてもいんですけど。オッケイ。でここに罠がトラップがあるんで、解除します。オケイ。どこや。もー。どこ行った。あれ?あれどこ行った?向こうか。ぜんぜん違うとこ。ぜんぜん違うとこ。よーしよしよし。オケイ。オッケオッケイ。真っ直ぐ行こう。小屋があった。ここ行けたよな。えーあったあったあった。木箱発見。取って。グリーンハーブ取って。無しか。無しか。ほなら下降りるか。やばいやばい。よいしょ。下がって行って。オケイ。よーしよしよし。無しか。まぁスルーしてもいいんだけど。敵を倒すと、弾薬が貰えたり、お金が貰えることがあるんで。倒そうと思いますなるべく。ん?危ない。オッケイ。何か。弾取って。ほんで?ポイント取って。ポインあ弾か。オッケイ。よし。扉潜ろう。オッケー。どこまで進めようかな。お、また無線だ。ハニガンから。おい調子はバッチリですよ。セーンクス。プレイングマニアル。これ大丈夫やね。大丈夫です。問題無いです。問題無い。大丈夫大丈夫。行こう。おっと。おっとっとーいなんだぁ?さぁ、ズームしてみましょう。これは先程の警官の方ですね。うわうわうわうわ。エグいわ。エグいことしやがる。村人は平然と、作業をしてますな。こっちから行きまーす。えーっとどうすんやったっけこっち行こうかな。無理か。ん?あ、気付かれた。駄目だ撃と撃と撃と。危ない危ない。ちょっと待って。わ危ない。ちょっと待って撃て撃て撃て撃て撃てよし。オケ。危ない。うわ、オケオケオケ。取れ。よしよし。落ち着けよ。ここ行けるか?ちょっと待って。落ち着いていこ?弾取って。どうすんだっけこれ。どこ行けばいいんやったっけ?うわ、危ない危ない。ここ行けばいいんやったっけ。違うわ、確か。危ない危ない。わ危ない危ない。ここや。オッケオッケ。さぁどうするこっから。こっからやばいぞぉ。うわチェーンソー男や。うわーわヤバイぜヤバイぜ。ヤバイぜこの状況ヤバイぜ。どうすんやったっけ。ここで待つん。押そ。よし。オケオケ。どうすんだ。どうすんだ。撃てるか?撃て。よしよし。お、ショットガンある。取ろう。なんだこりゃ。手榴弾。どうする?ちょっと待って。ここショットガンに、装備した方が早くねこれ。装備。よしよし。いけいけショットガンで有効活用しようぜ。じがん、ぜんぜん違うとこ撃ってるよ。オッケイ。よしよしよし。てめぇ。こいつをさ、こいつをなるべく多く、よいしょ!オッケェ。下がっていって下がっていっ…て下がって行け、問題無い。下がっていけ。ちょっと待って、ヤバイさすがに。えーと。組み合わせしよう。調合して使おうかと。よしよし。行け。オッケェ。オッケェ。良いんじゃねーか。くそ。まだ来るか。まだ来るか。まだ来るか。弾なんぼあんねん。ショットガン、あと一発しか無いわ。よしよし。オケ。よしよし。弾切れやガン。よし。ここでなるべくポイント稼ぐか。オケ。危ない。真っ直ぐ行け。ポイントだけ取って。よし。あーもがけ。よしよし。一回出よう一回出よう。危ない危ない。ショットガン弾とちるなあークソショットガン弾あんのに。もー。ショットガン弾取れへんかったわ。おいおいここでかい。ここでかい。コンテニューしようか。よし。よしよし。で、二階に上がって。ショットガン取っ…て。よし。ほんで。んで。ショットガン装ー備して。おっか。おー、ちょっと危ない。くらった。あれ?よいしょ。ちょっと待ってよ。グリーンハーブ使おう。よしよし。ケイケイケイケイケイ。落ち着いていこうか。あと三発。ケイケイケイケイ。よしよし。引き付けるんだ。引き付けるんだ。よーしよしよしよしよし。ここで逃げる。よしよし。よし。オケ取れる取れる。オーケオケオケオッケイ!いい感じだぜ。ここの塔上がるんやったな。上がれ上がれ上がれ。よしよし。いいぞいいぞいいぞいいぞ。これでちょっとはのはしか(?)お、ショットガンの弾発見。リロードしとこ。オッケオッケオケオケオケオケこれでOKちゃうか?大丈夫?どこ行けばいいねん。どこ行けばいいねん。よし。オッケェ。オッケェ。とりあえず引き付けて。戦おうぜ。戦おうぜ!オッケェ。よし!OK取れ。よしよし。ポイント拾えポイント。よしよしよしよし。いいぞーこっちか。あ、こっちに、木箱がある。あぁ危ない。よしよし。まだ、UターンできなかったUターン。危ない危ない。危ない。ここにもあったっけ。こっち無かったか。チェーンソー男スルーしていこう。危ない危ない。でもなんとか倒したいなぁ。くらいやがれ。危ない危ない。チェーンソー男なんとか倒したいぞ。よし。いけるか?いけるかな何かアイテム、アイテム光って向こう。くっそ。ああおかこれでこれでOKか。あこれでOKか。おーこれでクリアか。やっとクリアしたわ。三回ぐらいやられたで。これでゆっくりアイテム回収できるな。ロードサドラー?とか言ってました。ビンゴ。バイオハザード。ショットガン、ショットガンいいねぇ。役に立つわ。ショットガン最高。ガディ!どこやったっけ。何かアイテム見て見えってたね。あ。ここそういや、アイテム回収してないよね。アイテム回収しようぜい。あれ無いんかい。もう取りの、取り残し無いかなアイテム。あ、あった。木箱発見。よーし。黄色いハーブはね、組み合わせると体力がアップしまーす。覚えてます。あ、スクリーンセーバーが。あとあと大丈夫無かったっけ。とりあえずもうアイテムも回収したと思うから何か、そういや見えとったなアイテムが。どっかで。どこやったっけ。ここで戦ってる時何かアイテム見えたんだよな、チカチカって。どこやったっけ。あ。ここ壊してるな。多分、行けると思うんだけどなもう。アイテムはもう回収したと、あ、あそこか。ここか。えーと。あのアイテム回収したら多分全部のアイテム回収したと思われる。よしよし。多分こっちかな。こっちやな。オケ。こっちか。あれ?こっちかな。あったあったあれだあれあここここれ。スピネルか。よし。恐らくアイテム回収したと思う。とりあえず見てこう。あこっちから来たんか。え違う。こっち?マップで目的地確認しよちゃうわ。二番かな。ちがうオプションやない。え、ここか?あ違う。ここちゃう。ここは違った。ここではない。あここ入ろ。アイテムあるかな。お、何かあるよ。お、何も無しか。えーお。木箱発見。よいしょ。オッケイ。取れるものはいただく。このアクションかっこええわ。ほれでどこ行けばいいんじゃ?確かここだったような気がすんやけ…ど。ここやったかな。あここや。合ってる。セーブステーション無いかね。OKOKよっしゃあここや。とりあえず、セーブ…スするとこがあったら、終わろうと思う。あ、確かこれ。確かこれキャンペーンだったな。これ、撃てばいいんだ。あれ。あれ?撃てない。オケオケ十五か。やばい。よいしょ。オッ…ケ。なかなかややられんかったぜ。お、よいしょ。ここにセーブしておわ、終わるか。OK。二番にセーブしまーす。はい。オッケーィ。とゆうわけで、今パートはここで終わりたいと思います。今回からバイオハザード、4の実況が始まりました。はい。えー初見、の方。そして、まぁ、バイオハザード4、プレイ済みの方、良ければでいいんで最後まで見てくれればと思います。とゆうわけで、次回に回しまーす。とゆうわけでここまでご視聴くださりありがとうございました。それじゃあ、さようならぁーいィ。

 

Wii版バイオ4実況プレイ!第一話:チェンソー男に敗れる・・・(2014/09/21投稿)