読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Syamu_game書き起こし

大物Youtuber syamu_gameの発言書き起こしブログ

パート6

(■*■)はいどうも、シャムでーす。今日は2014年の、6月22日。それでは、今日の収録スタートォ、ウェイ!はい、どうも、シャムでぇーす。前回はですね、えーまぁ、楓ちゃんの、おー、ルート、進めている途中で終わったと思いますね。はい。

えー…そうですねー。ほんで、ま前回はえー、叙瑠樹…の所で終わったと思いますぅ。はい。それではえー前回の続きからやっていきます。今日はー、曇りですね。さて、いつになったら、梅雨は明けるんでしょうか。さとゆうわけで、えー。前回の続きからやっていきたいと思いますんでよろしくお願いします。ではやっていきましょうー。YES。おっしゃ。えーっと、何だっけ?何なんだ?夜更けにこんな改まった顔をしに、して来るなんて。ねぇ。多分楓ちゃんのことかなぁ?何?あのさ、悩み事とかあるの?は、俺?ちょっと独り言すごすぎるわよ?う。そっちですか。聞こえてましたか。まずいな。これ、黄色い救急車呼ばれちゃう展開?黄色い救急車って何なんだよw何なんだよw いやあれは都市伝説だ。大体この島に白い救急車さえあるかも怪しいよな。って、今、問題なのはそこだったっけ?いや流石に救急車ぐらいあるでしょ。ちょっと夏輝、聞いてるの?あ、悪りぃ。聞いてる、聞いてるって。ねぇ、ホントに大丈夫?べ、別に何もないぞ?ほんとほんと。じいっ。マジデ、アイム、オーライ。はぁ、アンタそれ英語になってないから。まぁ、ホントに何も無いならいいんだけどさ。ああ。他に無いなら寝るぞ。気が向いた時でいいから、話しなさいね?だから何もないって。アタイ達はえっと、ほら、お、幼馴染なんだから。遠慮なんか要らないんだからね?ま、紗耶ちゃんの、気遣いやな。うん、気持ちはもらっとく。ありがとな紗耶。どういたしまして。でもホントに何も無いんだ。そ。ならいいわ。悪かった、なんか心配させたみたいで。うん。ううん。じゃ、寝るわ。うん、おやすみ。おやすみ。失敗、失敗。これは、これからは気をつけないとな。なんか図らずも、紗耶に元気をもらっちゃった感じだな。よし、グダグダ考えてもラチがあくわけでもなし。明日からも元気に頑張りますか!ファイトォ一発!さぁ、日が明けたのかな?お、絵日記。八月十六日。パナップだと!?なぜパナップなんだ。俺は認めない。パピコパナップを比較して、パナップを取るなんて。許せん!ってあ、て書いてたら、隣で覗き見てたかえーでが泣いてた。それはちょっと悲惨やな。それはちょっと悲惨でっせ。八月十七日になっちまった。八月十七。えーどこいく?どこいく?叙瑠樹行くか神社行くか、商店街行くか。そやな。えーあやめちゃんに会いに行ってなかったからなー。あやめちゃんとこ行くか。も速攻で選択しまーす。あやめちゃんとこ行こう。久し振りにあやめちゃん会いに行こう。えーと。ねぎ、ニンジン、ジャガイモと。あとはキャベツね。はいよ。紗耶ちゃんのおつかいかい?そうなんですよ。あの旅館、どうやら『働かざる者食うべからず』なようで。あっはっはっは。そりゃアンタはお客さん、じゃないからね。まあそりゃそうですけどね。ウチに泊まりに来ても、たぶんお使いくらいしないと、ご飯食べさせないよ。そんなもんですかね。そんなもんよ。はい、お待ちどう。ども。幾ら?ああ、お代はいいよ。あとでまとめて請求するから。あ、そうなんだ。まあいわゆるツケってやつか。そうなんだよ。それより、暑くないかい?そりゃ暑いは暑いけどーどうして?アイスとか美味しいよ?いやーおばちゃん、おばちゃん商売上手ですねー。おお。アイス欲しい。毎度。好きなの選びな。ありがと。じゃあ俺はースープーバニラカップなんつってね!アッアッアッアッアッアッアッアッ。おお。パピコあるじゃないかー。最高だぁ。夏輝はどうやらパピコが好きなんやな。あぁ、それ最後の一個だね。次は来月の船が来るまで入らないよ。貴重だよ。じゃ、これ貰うわ。毎度。これはツケ効かないからね。え?おばちゃんの奢りじゃないのか?誰が奢るって言ったね?あたしゃアイスとか美味しいよって言っただけさね。それを商売上手だって言うんだよおばさん。くそう騙されたぜ。営業ってやつさね。あっはっはっはっ。まんまと食わされた。あっはっはっはっ。パピコくらい自分で買うもん。いいもん。毎度あり。貴重なパピコが手に入ったと、思えば安いもんか。そうそう。安いもんだよ。あとでちゃんと『俺様専用』って書いておかないと、紗耶に食われるな。こんにちは。お、あやめちゃんや。久し振りーあやめちゃん。いらっしゃい。あ、あやめ姉。あやめちゃんーの歳は二十一歳でしたね。で、しょき、職業は猟師。あら、えー夏も、えーお買え、夏輝もお買い物?えー、うんそんなとこ。あやめ姉も?ええ、頼んでおいたものを取りにきたの。はいはい。アレね。ちょっと待ってね。お願いします。それにしてもこの店ってなんでも売ってるんだな。野菜やら文具やら、なんか工具もあるし。まあこの島全体、この島自体が小さいからね。お店も数があるわけじゃないし、お店も一つだけ売ってる、か売ってたら利益にならないわ。そりゃそうだけどー雑貨屋っていっても程があるだろ。そう?あちこちの店を歩き回るより楽でいいと思うけど。確かに。なんでもここで揃うのは楽だ。ね。それにー私はこの店、大好きよ。そりゃありがとね。はい、これ。ありがとう。じゃ、お代金は、月末にまとめて持ってきますので。あいよ。またいいお肉が手に入ったら分けて頂戴ね。はい。喜んで。猪の肉かな?あやめ姉、何買ったの?なんか小さい箱みたいだけど。銃弾よ。え?ここの店銃弾も売ってんのかい。へ?ライフルの弾よ。猟銃のやつ。この店そんなもんまで売ってるのか。免許がいるけどね。おばさんが、お父さんのために免許とってくれて、仕入れてくれるのよ。狭い島だからね。持ちつ持たれつ(もつにもたれつ)ってやつだよ。すごいな。お金さえ用意してくれたら、トイレットペーパーから戦闘機までなんでも用意するわよ。それなん…てエリア8。それ以上の言葉は死を招くわよ。あはは。やだなぁ。冗談だよ冗ー談。冗談よ冗談。はっはっはっはっはっはっ。なんか、このやり取り和むなー。はははは。じゃおばさん、ありがとう。また注文したらお願いします。はいよ。いつでもどうぞー。さて、俺も行こうかな。あ、夏輝、これから暇?まさか、あやめさんからのお誘いか?え?うん。超暇。暇すぎて暇(ねむ)…暇っていう言葉が世界を支配しそうだ。これから銃のメンテしたりすんだけど、来る?いいの?うん。こういうの興味あるでしょ?超興味ある。っていうかいいの?俺からしたら、あやめちゃんに興味あるけどね。なーんつってな!アッアッアッアッアッアッアッアッアッアッ。触ったら駄目なものもあるけど、一人でやる、やるより、二人のほうが楽しいからね。喜んでお付き合いさせていだきます。ってことはー、あやめちゃんはいっつも銃のメンテは、一人でやってんかな。あ、妹のももちゃんと、やってんのかもしれんな。ちなみにももちゃんの歳は十四歳やから中ーニやね、中二。ふふ。あ中三かな?中二か中三。ふふ。じゃあ、お荷も、荷物おいたら、家に来てくれるかしら。マッハで!行きますよ。じゃあ後でね。イエス、マム。なんか違うけど、イエスマムってなんか違うけどな。ぜーはー。これ、あやめちゃんの家か。ぜーはー。いらっしゃい。早かったわね。そりゃもうマッハで光の速度を、超越したから。いやマッ…そんな速度無理やろうが。うーん。いまいち意味がわからないわ。ダッシュしてきましたってことですよ。うん。それならわかりやすいわ。というわけです。そんなに急がなくてもよかったのに。いや、ほら、あそりゃあね。じゃあ入って。おじゃましまーす。いや女の子の家に入るのは、緊張するねぇ。あれ。ライフル、もうバラしちゃったの?てか俺は一度一回もね、もいっ、人生一度、たりとも…女子部屋なんか入ったことないけどな。いい匂いがしそうやけどな。女子の部屋っつうのは。あれ。ライフル、もうバラしちゃったの?ううん。今持ってきたところよ。でも、バラバラじゃん。うん。この島では問題ないと思うけど、銃は分解して、鍵をかけてしまっておくのが、マナーなのよ。そっか。それなら素人が持ち出しても、わけ…わからないから使えないね。そういうことよ。テレビの前の良い子(いいこ)のみんな、良い子のみんな、わかったかなー?お前は誰に言ってんだ。じゃあ次はライフルの組み立て方を教えるからねー。はいはいあやめちゃんそこ乗らないように。そこは乗らないように。あやめ姉もノリがいいね。うん。こういうの大好き。あやめちゃんはお笑いとか好きそうやな。で、これから組み立てるの?そう。弾と一緒に頼んでおいたぁ、部品の調子も見たいしね。ワクワクしますな。ふふ。じゃあこれから組み立てるわね。テカテカしてます。実を言うとね、私、こうして組み立てたり、バラしたりする…時間が一番楽しいの。命を奪うための道具なんだから、不謹慎かもしれないけれどね。そうなんだ。まあ、気持ちはわからないでもないけど。無意味に完成までの時間を計ってみたり、前より早くできたら嬉しかったりね。俺のプラモみたいなもんかな。似てるかもね。それにしてもこの手際の良さは異常。そう?まだまだお父さんには敵わないわよ。いやいや。この流れるような美しい動作は、あやめ姉にしかできないでしょう。もう恥ずかしいじゃない。結構細かい部品多いんだね。そうね。精密部品の、塊みたいなものだからね。下手するとばっ、暴発するんだっけ?ええ。きちんと、手順どおりにやらないと、とても危険よ。どれぐらい危険?そうね、良く、手が粉々になる。悪くて、頭が半分無くなるって、とこかしら。こえーな。冗談には聞こえないわ。うへ。まあ…、まあ、極々稀(まれまれ)え?極、極々稀に、とても下手な人が適当に組み立てた場合…くらい…しか起こらないようにはなってるけどね。俺には無理だな。そう?男は度胸よ。なんでもやってみるものよ。その気になったら勉強します。ふっふ。よし、できた。わっ、おっ、なんかこの、このCGいいぞ。このCGいいぞ。流石。寸分の狂いもなく、ライフルだ。そしたら次は、可動部のチェック。へぇー。なんか面倒臭そうだけど楽しそう。楽しいわね。自分の組み立てたものが、きちんと、動いてくれるっていう、っていうのはとても、楽しいわ。だろうね。それは良くわかる。でも、これを使う場面ってそう多くはないのよね。そうなの?なんか毎日山に入ってるみたいだけど。ええ。毎日入っても、獲物が獲れるのはごく稀なのよ。でも…、豪三郎さんがあやめ姉は腕が良いって褒めてたよ?誰や豪三郎って。それは、獲物が、居たときのことよ。私の腕前なんて、まだまだなんだけどね。ああ、獲物が居なけりゃ、収穫にはならない、ならないか。そういうこと。獲物が居たとしても、禁猟区だったり、禁漁期間だったりすると駄目だしね。そっかぁ。あとスポーツハンティングだと、休んだり眠ったりして止まってる動物を撃つのはマナー違反なのよ。なんで?動いてる獲物を狙って、腕前を競うからね。止まってる的に当て、てもポイントにならないわ。そうなんだ。厳しいなぁ。まあ、猟師っていう世界そのものが厳しいんだけどね。猟師が厳しい?そう。規制が厳しくなるっていうのもあるし、猟師になりたいっていう人も減ってきてるのよね。ふーん。俗に言うマタギっていう職業はだんだんと減ってきてるのよ。あ、マタギって聞いたことある。最近じゃ街に来た熊や猪を狙うだけの人もいるわ。テレビでやってるな。みんな、同じ、ジャンパー、なのな。ジャンパー。ああ、あれはね。猟友会っていう猟師の組合が、支給してくれるの。あそうなんだ。うん。あれを着てる人は、猟師だって一目でわかるでしょ。納得。そういやあやめ姉も豪三郎さん、もライフルだよね。そうよ。私のはー、レミントン。お父さんはブローニングを使ってるわ。なんや銃の名前か?わからん、銃の名前は分かんねーわ。どっちも聞いたことあるぞ。ブローニングも好きだけど、私は、レミントンのフォルムのほうが好きなのよ。散弾銃ーだっけ?あれは使わないの?ショットガンやショットガン。うーん。私もお父さんもショットガンは好きじゃないのよ。なんで?本当は散弾銃の所持を、十年…以上っていう実績がないとライフルの許可が下りないのよ。あれ、あやめ姉、ってことは30、才?ゴ・ツゴウ・シュギっていう偉い人が、いいよって言ってくれたの。ああ、それなら問題ないね。そういうことよ。で、ショットガンなんだけどね。なんか、あやめ、あや、あやめ姉が、嬉しそうに話してるね。何かいいね。下手な鉄砲も数うちゃみたいな感じなのと、やっぱ当たっても外れても、環境に被害があるのがね。環境?ほら、ショットガンってたくさんの弾を一度に撃つでしょ。その…えー鉛の弾ひとつ…ひとつぶ、ひとつぶを回収するのは不可能よ。ああ、それで、鉛弾が残っちゃって、自然に悪影響だと。ええ。そういうことよ。それにね、ライフルを構えて撃つまでの緊張感っていうのもあるわ。へーえ。そういうものなんだ。アメリカの、『ウェスタン・ポリス』っていう、ところのとある…警部は、ショットガンの神様みたいな人らしいわ。これは、実際の人物ですかね。ウエスタンポリス、のとこのとある警部。実、じん、実際の人物でしょうか。神って大げさな。何か前にー、テレビでやってたような気がする。ショットガンの神様。たしか『ビック・ゲート』っていう人だったと思うけど、突入する人の背後から、ショットガンで、援護射撃したり。へ?銃を持った犯罪者をショットガンで…銃だけで叩き落としたりできるらしいわ。ウソだろ?ほんとかどうかわからないけど、事実として聞いてるわ。世の中にはすごい人もいるんだな。ま、そういうことができるのは極一部だけよ。私はそんなことできないから、ライフルのほうが好き。なるほど。そんな、あやめ、あやめ姉がそんな神のようなーひとやったら、親近感わかんっての。なるほど。ところで夏輝、見てるだけじゃ暇でしょ?そんなことないよ?あやめ姉と話してるだけで楽しい。そう?ありがと。これ、持ってみる?いいの?うん。弾入ってないから大丈夫よ。わーい。ふふ。子供みたい。うるせー。うお。重い。見た目、よりかなり重いわよ。確か四キロくらいはあったわね。あやめ姉、これ持って山登ってんの?ええ。そうよ。あやめ姉には逆らわないようにしないと。なんで?パンチもキックも、紗耶より凶悪そうだ。そんなことないわよ。えっと、これ引くんだっけ?なになに?うん。そう。それで弾が装填される。で、狙いを定めて撃つと。そう。でもそのまま撃つと的に当た…、当たらないどころか、夏輝も吹っ飛ぶわ。今気づいたけど右におるのスライムやん。スライムがおるでスライムが。今気づいた。今気づいたわ。そうなの?ドラクエやんけスライムとか。あの熊のキャラ、熊かしらんけど、熊か犬か知らんけど、あのキャラクターは、分からん。元ネタ。ええ。銃の反動ってかなり大きいのよ。多分ニコ動ネタだと思うけど。へー。どうやって構えるの?ちょっと貸して。はい。なんやこりゃ。なんやねんこれはー。なんやねんこれ、パトレッ、なんかパトレイバーパトレイバーみたいな感じやな。パトレイバー。いや、エバ、エヴァンゲリオンにも見えるぞ。まず、銃ー、銃床(じゅうしん)か銃床(じゅうしん)。えー、あ、ストックを、えー右頬にあてる。これをしっかり密着させることで、銃が安定するわ。ほー。で、えー、床尾(とこお)?床尾(とこお)。床尾(とこお)か床尾(とこお)を銃口から一番反対側ね。バットって言うんだけど。これを右肩のくぼんだ所にしっかりあてる。間違っても、み肩の関節とか、腕に当てちゃだめよ。なんで?発砲の反動で肩が外れるわ。そうだったんだ。逆に正しい位置にしっかりと固定されることで、反動が、軽減されて、命中精度も高まんのよ。なんと。右手、左手の位置ももの凄く重要なの。左肘は、バランスと、角度をあわせる。で、最後に右手はトリガーへ。専門的なことはよく分からんな。そこまでしてはじめて正確な射撃ができるのよ。ほへー。なんかゲームとか簡単に、持ってるから、適当でもいいもんだと思ってた。なわけねーやんか。きちんと訓練を受けた人だと、自然に正しい構え方ができるわ。あやめ姉も訓練受けたの?そりゃ、ね。そりゃそうだよな。撃つときもやっぱコツとかあるの?そうね。まずは落ち着くこと。これができないと的には絶対に当たらないわ。それから照準(ひょうじゅん)をしっかり合わせて、狙いをつける。スコープがあると楽になる、なるわね。時間に余裕があるときは、一度深呼吸をするのもいいわね。そして、息を止める。最後にトリガーを引く。構えて撃つ。ま、弾が入ってないからこんな軽い音しか出ないけどね。いやいや。十分迫力あるよ。そう?うん。あやめ姉の真剣な表情がものすごい臨場感ある。そ、そうかしら。俺の中であやめ姉すげええってなった。んもう、やめてよー。あ、あとね。足もすごく重要なのよ。立ったときや座ったときにも正しい姿勢っていうのがちゃんとあるの。あ、誤魔化した。そ、そうじゃないわよ。フーンフフーン。なによその、どこか政治家みたいな笑い方。いやあ、あやめ姉ってからかうと楽しいなって。もう知らないわよ。フヒヒ。サーセン。ほ、ほら。構えてみなさい。お、おう。えーっと、ストックを、頬にあてて、バットを肩のくぼみで。あら、すごくサマになってるじゃない。おお。なんかフィットする。そうね。正しく構えるとすごく気持ちいいわ。で、深呼吸して。すー、はー。息を止める。んっ。トリガーを引く。んっ。お、ビックリした。ビックリした。バーンってなるかと思ったけど違ったな。ふはー。すごく緊張するな、これ。ふふ。そうね。すごく緊張するわ。さとゆうわけで、えー今回は、えーキリがいいと言いますかまぁ。今までー、ま三十分オーバーしてましたけど、ま今回はコンパクトにしたいんで、これくらいに、これくらいで、えー終わらせていただきます。はい。まなぜ三十分オーバー、なのかと言いますと。あの三十分未満だとねー、編集ソフトに読み込めないんですよねー。あのー動画が。でも三十分オーバーにすると、動画に読みこ、込めるんですよ。動画編集ソフトに、動画読み込めま、読めるんですけど。まちっちゃいほうがいいかなと思います。やっぱりー見直してみるとねーちょっと音ズレがあるかなと思うんですよね後半。後半ね。なのでちょっと、時間も短めにした方がいいかなということで今回はここで、終わらせて、いただきます。それでは次回も、お楽しみに。とゆうわけでここまでご視聴くださり、ありがとうございました。それでは次のパートでお会いしましょう。それじゃ、またのー。どうも、ありがとうー。はい、どうも、シャムです。ここまでご視聴くださり、ありがとうございます。皆さんに、お願いがあります。是非是非、私のチャンネル、えー登録を、お願いします。パソコンの方は、えー画面に見えてると思いますけども、えー登録ボタンをクリックしてくださいパソコンの方は。スマホの方はえー動画説明欄に、えーチャンネルのリンク貼ってますんでえーそこから、えー飛んでいただきまして、チャンネル登録、よろしくお願いします。それではね、次の動画でお会いしましょう、それじゃあ、またのーセンキュー。