Syamu_game書き起こし

大物Youtuber syamu_gameの発言書き起こしブログ

【闇の旋律】クロエのレクイエム:実況プレイ!パート3or4

(■*■)なんだ?えぐい音や。何何何何何?なんだこりゃ。金ー…金槌(かなずい)、金槌(かなずい)。金槌か。金槌が。金槌や。錆びた古い金槌。なんかここ怪しいなここ。血がついてる。床には血痕が残っている。どういうこと。

「チェロ」と書かれたロッカーがある。あと何にもないんかな。「指揮者」と書かれたロッカーがある。「小物」と書かれた。鉄…こ、鉄琴(てっこと)?鉄琴(てっこと)?鉄琴(てっこと)か?あ木琴か。鉄琴木琴や。ティンパニー。これ楽器やな。シンバル。スネア。バス。チューバ。トロンボーン。ホルン、懐かしいな。楽器の名前聞いてると懐かしいな。ブラスバンド時代を思い出すわ。「第一バイオリン」。ヴィオラ。「コントラバス」これ全部吹奏楽やね。吹奏楽の器やね。あとクラシックか。クラシック関係の音楽、クラシック関係の楽器ばっかやね。「クラリネット」。ちなみに自分はねクラリネット、中学んときに、吹いてましたね。ほんで、クラリネットからアルトサックスに変わりました。「トランペット」トランペットもやってましたね。吹いてました。演奏者のためのドレッサー。ひび割れている。時計は3時を指している。手紙や。読もう。チェロが殺された。昨夜未明、弦をばらばらに切られ、無残な遺体になってチェロが発見された。たこれ謎解きのヒントやな。どやーどうか犯人を見つけ制裁を加えてほしい。事件当日の情報を同封しておく。手紙には見取り図が、同封されている。チェロ。謎解きですねこれは。多分金槌でなんか殴れば、ボ…殴るんかな。ロッカーを。これで。あーおお。やっぱり壊、壊すんやな。これか。もっかい。ちょっとよくよく、よーく、見取り。ざわざわと声が聞こえる。どうやら観客の、席のほうから。どういうこと。どういうこと?あーあたー、新しい席。あたし誰かが言ってるの聞いたんだけど、犯人はチェロよりもひだら、左側にいたらしいわよ。なぁ知ってるか。木琴と鉄琴ってデキてるらしいぜ。わたしバイオリンのどちらかが犯人だと思っていたんだけど、違うみたいね。二人にも、二人ともアリバイがあるってうーん少し残念だわ。そういえばオーボエクラリネットが話しているのを聞いたな。演奏中に犯人を見たとかなんとか。あぁショックだ。ぼくチェロさんのファンだったのに。犯人を教えてほしい?ふっ、自分で考えるんだな。でもまぁどうしてもって言うんならヒントくらい教えてやってもいいかな、いいがな?教えてほしい。オレの推理によると、犯人は被害者の隣ではないな。どうしては、かって?そこまで教える義理はないね。言っとくが、信ぴょう性はあるぞ。殺人事件ですって?やーねぇ。見ちゃった見ちゃった。ぼくチェロが殺されるとこ見たよ。犯人のこと知りたい、知りたい?知りたい。あんまりよくみ、見えなかったけど、犯人はチェロより、かなり小柄だったよ。小柄な人か。一応セーブしとこ。よ、分けとこ。見取り図。小柄な人。てことは。小物か?どうする。1、2、3…4、5、6。7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19。20。20分の1の確率か。指揮者はまず無いだろ。指揮者はまずずーっと棒、指揮棒振ってんのにどう殺すってんだよ。てことは。一辺やってみようか。トランペットかな。いや、トランペットちゃうなーオーボエでもないなー。クラリネットちゃうやろぉ。フルートでもないぜ。ハープ、ハープはさすがに無理やろ。違う違う違う。コントラバスもデカすぎるし。ヴィオラでもないな。違う。ちっちゃい楽器。ちっちゃい楽器からいこうや。ホルンでもないな。トロンボーンも違うな。チューバデカすぎるやろ。バスもデカい。スネア。壊してみよう。あれなんだ今の感触まるで。ワーオ!ワーオ!クロエ殺しちゃったよ。スネアじゃなかったぜ。回復しよ。クロエの頭を撫でますか。撫でよう。どうしたの?はっ。ななんでもない。ミシェルの初恋。み、ばいミシェルの初恋。スネアはちゃうかったなスネ、スネアじゃなかったスネア。スネアは違う。スネアバスじゃないスネア。犯人はスネアじゃなかった。スネアバツだ。バツにしとこ。違う。スネアは違う。スネアは違ったぜ。シンバルは怪しいな。壊してみよう。あ、これも違う。シンバルも違った。消去法し、これ消去法やで。悪かったねぇ。そんな笑わんといてーやぁ。クロエ話しかけよう。いや。そんなことないって。めんどくさ、うう。ご、ごめん嘘だよ。ちゃうちゃう。シンバルバツやな。ティンパニー。スネアとシンバルバツ。うー。どう、小物ってなんだ?木琴?鉄琴。あこれ怪しいな。あ違う。小物も違った。違ったか…。ん?おおおぅ。おいおいおいおい違ったぜ。あー。小柄。フルート。フルート怪しいな。お!フルートか。お、答えフルートか。フルート。なるほど。まぁ、今まで、ちょっと今まで…あのー、八つ当たり、ばったりに。ま適当にロッカーを選んで、これかなあれかなと言って、金槌で、ロッカーを壊してきましたけど、ちょっと、観客のヒントに、犯人が小柄ということが、ということを言っていたの、思い出して、じゃちっちゃい楽器かなーと思って、フルートを選んだら、フルートがビンゴでした。とゆうわけでやっていきましょう。壊したロッカーの残骸から父親の部屋の鍵をゲット。

【闇の旋律】クロエのレクイエム:実況プレイ!パート3もしくは4(2014/07/29投稿)