読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Syamu_game書き起こし

大物Youtuber syamu_gameの発言書き起こしブログ

カレーピラフを作ってみた!

コテリーン!デュ!デュ!ボローン!(■*■)はいどうもシャムでーす。今回は、えーオリジナルメニュー、えー第四弾、やっていきたいと思います。今回は、諸事情により、俺の日常は、なしです。

とゆうのは、ほんとは、湾岸を、撮影…しに行こうとゲームセンターに行ったのですが、ゲームセンターが改装中だったので、急遽、予定を変更してオリジナルメニューをするために、急遽、おー…えースーパー、で、買ってきました。はい。ほんでマリカデラックスがあるね。えーゲームセンターにちょっと行ってきました。置いてあるかなと思ってねマリカデラックスが。置いてありました。二台ありましたね二台。えー湾岸クリアしたら、マリカデラックスやっていきます。そのゲームセンターに行きまして。ほんで、今回のオリジナルメニューは、えー、デザートもやっちゃいますんで、えそちらは後ほど紹介します。では、今回買った商品、紹介していきます。今回は三つ、商品買いました。いままで大体二つやったと思いますけど買った商品は。オリジナルメニューの可能性を広げるためにも、三つ四つと商品を買っていこうかなーと思ってますんでよろしくお願いします。それでは、まずは一品目から。一品目はチキンラーメンを買いました。これは、関係ありません。ただ、食べたかったんでかっ、買っちゃっただけです。こちらは、関係ありません。オリジナル…今回のオリジナルメニューには使いません。ただ紹介したかっただけです、はい。えーまず一品目はチキンラーメン。とゆうか、チキンラーメン買いました。ね、はい。ほんで、一品目、ポテトチップスの、コンソメ、味を買いました。一品目。中身は紹介していきません。ざっといきますざっと。一品目はポテトチップスの、コンソメパンチ。二品目は、えーザ・ホテルカレーの、芳香スパイス仕立てを買いました。こんな感じです。ざっといきますざっと。レビューではないのでね。食品レビューではないので、ざっと紹介します。はい、こんな感じです。ほんで、最後の品。最後の品は、ニチレイの、海老ピラフを、買いました。400gです。レンジでOK。裏はこんな感じですね、はい。はい、フライパンと、電子レンジとありますけど、電子レンジで調理します。はい。以上で紹介を終わりました。ほんで、この三つを使って何を作るかといいますと、あーちょっと、ぶつかった。ちょぶつかってしまいましたね。はいはい。申し訳なかったです。でこの商ひ、三つの商品を使って何を作るか、ですけども、えーっとカレーピラフ、を作ろうと思います。カレーピラフ。ほんとは、チャーハンでもよかったんですけどね。ピラフの代わりにチャーハン…。ほんとは、元々、カレーチャーハンを作るつもりだったんですけども、いざ、冷凍食品、売り場を前にするとね、スーパーの。あ、海老ピラフのほうが面白いかもしれん、と思って、予定を変更して、チャーハンの代わりに、海老ピラフ、使います。ほんで、食感を面白くするために、ポテトチップス使います、ポテトチップス。そして、カレーは、ホテルカレーシリーズがいいかなと思って、今回は、スパイス、味買いました。芳香スパイス仕立て買いました。それでは、えー調理していきますんで、えー早速、カットしてきます。それではカットします。はいーどうもーシャムです。先ほどの、先ほど紹介した商品を、調理してきました。まず始めに、ピラフを電子レンジで、十…分じゃないわ、七分くらい温めて、と同時に、カレーのルーを温めまして、でピラフ…海老ピラフを、えーでき、海老ピラフを、ね、の上に、カレーのルーをかけて、最後に、コンソメパンチを、えーパラパラっと置いてみました。まぁ見ての通り、かなりのボリュームです。海老ピラフはすべて使い切りました。400g。はい。ちょっとー高カロリーですよね見た目からして高カロリーですよね。もう俺も、なんか知らんけどオリ、オリジナルメニュー作るときはなんか高カロリー…になっちゃうんだよねどうしても。せやからもしかしたらオリジナルメニューは、月一になっちゃうかもしれへんわ。はいそうゆうことでよろしくお願いします。こんな、こんな高カロリーの、毎回、オリジナル料理の…オリジナル料理の時にこんな高カロリー…のー料理ばっか作って食べとったら、しまいには病気になっちゃいそうなんで。オリジナルメニューは月一…くらいのペースで、やろうかなと思ってます。はい。とゆうわけで早速、試食したいと思いますんで、カットしやす。ほいどうも、シャム、だす!それでは、カレーピラフ、食べたいと思います。いただきます。扇風機つけて、水用意しました。ではいただきます。よし。食べてみます。うん。はいはいはいはいはい。ン゙ン゙!んん。(シュルゥ!)あのですね、コンソメと一緒に、コンソメパンチと一緒に食べてみましたけども、食べる前は、カレーピラフぅ?どうなんやろうなー、と思ってましたけど、いけます。十分にいけますよ。はい。なんでしょうね、カレーピラフに、カレーのルーが、合わさったことにーよって、なんか口当たりが、マイルドになって、ほんで、えー、なんでしょうこの、ポテトチップスのコンソメ味が、加わったことによって、食感がね、あのー…面白くなってますね。ええ。やや面白い味になってますよこれは。はい。やいいですねこれは。うんうん。ふん。ンン…ちょっとカレーがね、辛いですけども、美味しいですこれは。美味しい。美味しいですこれは。ン゙ン゙。はいはいはいはい。なんかね、カレーライスをね、食べてる感じは、しないですね。しないです。はい。なんでしょうねこの、ポテトチップスのコンソメが加わったこに、ことによって、パンチがきいてますねパンチが。はいとゆうわけで。今回はねちょっと量が多いので、残りは収録が終わって、食べたいと思います。さとゆうわけで点数の方なんですけども。そうですねー。自分的に、はね。まカレーピラフ作る前の段階ではそうですねーみち、まぁ、食べる前はねそりゃ点数のつけようがなかったですけども。カレーピラフ、100点です。今回も100点。も文句なしです文句なし。はい。ちょっとー、粉チーズ、粉チーズ…かけたら、もっと美味しくなるかもしれません粉チーズ。はいとゆうわけで今回は、カレーピラフに、カレーピラフを、作ってみました。この後、オリジナ、オリジナルデザートを作りたいと思いますんで、よければそちらの方も、チェックしてみてください。それでは、ここまでご視聴くださりありがとうございました。それじゃ、まったのーぅ。センキューゥ。はい、どうも、シャムです。ここまでご視聴くださり、ありがとうございます。皆さんに、お願いがあります。是非是非、私のチャンネル、えー登録をお願いします。パソコンの方は、えー画面に見えてると思いますけども、えー登録ボタンをクリックしてくださいパソコンの方は。スマホの方はえー動画説明欄に、えーチャンネルのリンク貼ってますんでえーそこから、えー飛んでいただきまして、チャンネル登録、よろしくお願いします。それではね、次の動画で、お会いしましょうそれじゃあ、またのーセンキュウー。

 カレーピラフを作ってみた!(2014/07/11投稿)